気まぐれな瞳

主にJのこと。気が狂いそうな時に書き殴るブログ

夢のような時間を過ごせた話

一日経ってしまった今も興奮が冷めない…。

 

昨日12月14日は「2016FNS歌謡祭 第2夜」の放送日でした。

 

第1夜もJ事務所のみんなが素晴らしく、斗真のダンスも見れたり、楽しかったのですが、KinKiが薔薇と太陽の1曲…。少ない。

 

光一さんのシャルドネは今回も最高だったし、剛さんのギターも最高で、2人とも色気半端なく格好良かった。でも、物足りない。

 

が、これは第2夜が良かったから許すことにしました。

 

休みだったので既に17時台にはテレビの前にいて、ダラダラとTLを辿ったり、時間を見ながら録画を消化したりしていました。

 

いよいよ、19時。はじまた~と同時に若手グループ達が!! 

「え、もう!?」とリアルに声が出た。

しかも、1曲目がシンデレラ・クリスマスという!!

初っ端から最高。

 

テレビをチラ見しながら、Twitterで実況するので必死だった。

ftrの歌い出しと同時に後ろのJUMPとセクゾが動く…

そして、光一バックにJUMP、剛バックにSZという一部の掛け持ちヲタは瀕死レベルに。

私の実況もほぼ「やばい」しか呟いてなかったし、頭の中も「やばい」でいっぱいだった。

 

メドレー終わってから、クリスマスメドレーでメンツと曲が発表された頃から思ってたことがあって、呟いてたものをわざわざ探して伏線回収してた(笑)

 

その「思ってたこと」というのが、これ。

 


f:id:roserice52:20161215193041j:image

 
f:id:roserice52:20161215193055j:image

 

Twitterから抜粋(連携するのが面倒でスクショ)。

 

そして、放送されたのがこちら。

 


f:id:roserice52:20161215193412j:image

 



f:id:roserice52:20161215193548j:image

 

しんどい。

 

とても、しんどい。

 

念願叶いました。

 

バックだけでもありがたいのに、剛の右に健人、左に勝利…光一さんではなかったけど、剛さんの隣にけんしょりという夢のコラボが見れたわけです。

 

武道館で「SexyくんとZoneくん」と名付けた剛さんが真ん中に…(泣)

 

最高に嬉しかった。

 

もう年明けた感じがします。

 

 光一&健人もよーく探せばあるかもだけど、また暇な時に探したいと思います。

 

 

そして、なんと!!

自担の1人である勝利くんがきんきの間に!

売れる!!ヽ(;▽;)ノ

 

 


f:id:roserice52:20161215194036j:image

 

 

他のJ達も真ん中にいたけど、勝利くんとせくぞちゃんしか見えてなかった。すみません。

 

さらに、さらに、、!!

 


f:id:roserice52:20161215194110j:image

 

 

自担の隣に自担…。

 

同じメンバーが隣なのは当たり前だけど、これは掛け持ちでしか味わえない感覚。

 

幸せすぎる。

 

3人で同じ口してるのもしんどい。

 

とても可愛い。

 

可愛いは最強。

 

 

Twitterにもダラダラと呟いていましたが、自担と自担が並んだ記念日ということで、ブログに残そうと思い、この記事を書いています。

 

クリスマスメドレーが終わって1時間くらいは意識飛んでるような感覚で、ひたすらTwitter見てたと思います。

 

ハロプロの合間にセクゾが出てたのは笑った。

 

セクゾはハロプロ

 

JUMPのギミラは衣装がバーテンというか、なぜ、上着を着ない?という感じ。

 

いのちゃんは髪切ったのに巻いててキノコ度上がってて可愛かったし、圭人の髪一つ結びにときめいた。

 

圭人は髪切ってほしい気もするけど、一つ結びにときめくから切らないでほしい気もする。

 

KinKiまだかなーと思いながら、TLを見てたら、「光一さんwwwww」「ホットリミットとランボー」などのツイートがずらーっと並ぶ。

 

危うく画像見そうになりながらも、録画してるやつを再生。

 

笑った。かなり笑った。

 

黒ガムテのホットリミット衣装の光一さんと、ランボーの剛さんがいた。

しかも、バナナを持っていた。

周りにいた堂本メンバーもバナナを持ったり、もしゃもしゃ食べてたり…

 

やっぱり、堂本メンバーが好きだ。

 

 

そして、待ちに待ったKinKiはなんとトリ。

 

道は手ずからの出だしを光一さんが間違えてしまったけど、その直後からニコニコ、剛さんは笑いを堪えながら真面目に歌っているように見えた。

 

すぐにSecret codeへ。

 

私がKinKi好きになって初めて買ったシングル曲。思い入れもあるし、やっぱりこの曲が好きだし、こういう曲を歌う2人が好き。

 

みんな元気かいも「こーちゃん!」「つよし!」とTwitterで呟いたけど楽しかった(笑)

 

堂本ブラザーズバンド最高でした。

 

明日堂本兄弟SPやるけど、なんで番組終わらせてしまったんだー!!という想いが強い。

 

SPをきっかけにまたレギュラー番組になってくれないかなぁ。

 

 

 

 キンキで始まり、キンキで終わった2016年のFNS。演出の方が堂本推しでよかった。

望んでたコラボも叶ったし、YYJでした。

20周年イヤー素晴らしい。

素晴らしいが故に来年が心配ですが、来年の露出も期待したいと思います!

 

明日は堂本兄弟SP。ドームも来週。

その後、紅白etc…

年末年始が忙しいキンキ。

体調に気をつけてほしいし、自分の体調管理もしっかりして、良い年末年始を過ごせたらいいなと思っています。

とても楽しみ!